らおらお放浪記

ストレスなく、かつ、低コストで贅沢する旅の仕方をご紹介します!

低コストで快適な宿の探し方 inロンドン

皆さま、こんにちは、らおらおです。

ストレスなく、かつ、低コストで贅沢をする旅。

今回はロンドンでの宿の探し方編です。

 

f:id:laolaokun:20200801181708j:plain

ロンドンアイ、ロンドン

 

それでは、いってみようっ!!

海外旅行で宿を探すときに、私がまず見るサイトが

 

www.booking.

 

皆さんおなじみかも知れませんが、ブッキングドットコムです!

 

ゲストハウスほどでもなく、そこそこ綺麗で安い宿を探すときにとても便利です。

トリップアドバイザーで他サイトとも比較してみると完璧です!

 

 

でもブッキングドットコムで探した宿、結構外れを引きがちじゃないですか!?

 

 

私も最初はそうでした。

こういった比較サイトの口コミは結構当てになりません。

 

そんな時に役立つのが、Googleトップの口コミです!

さまざまな国の人のレビューを勝手に翻訳してくれるので便利です。

ただ、海外の人は日本人と感覚が違う場合もあるので注意です。

 

この口コミを確認するようになってから、ほぼ外れは引かなくなりました!

 

そんな私がロンドンで泊まったのが

www.tripadvisor.jp

 

物価激高ロンドンでツインルームで1泊7000円弱(1人3500円)です!

そこそこ綺麗で、浴槽まで付いてます。

しかも、ロンドンのダウンタウンにある、トッテナムコートロード駅から徒歩すぐで、どこに観光に行くにも最適な立地です!

 

f:id:laolaokun:20200801181308p:plain

セントジャイルズロンドン

 

皆さま、ぜひロンドンに行かれる際には、ご参考にいただければ幸いです!

次回は、ロンドンで移動費、食費を抑えつつ、満喫する方法についてご紹介します!