らおらお放浪記

ストレスなく、かつ、低コストで贅沢する旅の仕方をご紹介します!

安くロンドンに辿り着く方法(最安航空券の探し方)

皆さま、こんにちは!

「ストレスなく、かつ、低コストで贅沢する」旅がコンセプトのらおらおです。

バックパッカーほどじゃないけど、費用を抑えて旅行がしたい方、必見です!

 

記念すべき第1の国は、イギリスはロンドンです!

 

f:id:laolaokun:20200718143145j:plain

ビックベン、ロンドン

 

 

大学の卒業旅行で、ヨーロッパ周辺を1ヶ月半巡ったんです。

まずは、その時のお話から。

これまでバックパッカーはたくさんしてましたが、

学生最後にせっかくのヨーロッパだし、ちょっと贅沢はしたい。

そんな感じで旅は開始でございます。

 

旅行を計画する際、まず最初にすることは、、、

 

 

そうです、航空券を探さないと!!

 

もちろん、往復で取った方が安いですが、ヨーロッパ周遊する予定なので、またロンドンに戻るのはもったいない。

なら、どれだけ安く片道の航空券を探せるかです。

私は、片道でも、往復でも、安く航空券を買うポイントは1つしかないと思っています!

 

◆どれだけ、早く予約できるか

 

これが勝負だと思います。

できれば半年前、少なくとも3ヶ月前に取れれば、圧倒的に安く予約できます。

比較サイトで、1ヶ月後と半年後の航空券みてみて下さい。(シーズンによって高くなる場合もあります)

 

私がいつも使っている比較サイトは、

www.tour.ne.jp

 

トラベルコです!最安値で探すことができます。

たまに、最安値でない場合もあるので、スカイスキャナーも合わせて確認すると、まず間違いないです!

 

あとは自分が許容できる時間と値段の兼ね合いで決めましょう!

 

ちなみにロンドンへは

f:id:laolaokun:20200718142432j:plain

 

この航空券を取っていきました。

片道航空券でも、6万円代でロンドンまで16時間で行けるんです!!

お得じゃないですか!?

 

以上私の、航空券の探し方でした。

次回から実際にロンドンで低コストで贅沢する方法をご紹介していきます!!